楽器を流されてしまったフィリピンの学生達に、心からの寄付をお願いいたします。

私たちの活動が、この復興に、微力ながらお手伝いができればと願っています。チャリテーコンサートのライブでは、演 奏の合間に現地取材した被災地の映像をご覧いただく報告会も行います。お友だちを誘って遊びに来ていただけましたら幸いです。

Storm surges had devastated the coastal towns of Leyte and many died. I will show a video report of the stricken area.

 

この活動はジャズミュージッシャン梅津和時さんが、フィリピン 大型台風ヨランダ(フィリピン名)の犠牲者支援のために何か出来ることがあったらやりたい、というオファーをフィリピンで活動されてる映画監督の今泉光司さんが受けて始まったものです。

被災地では既に多くの国際支援団体が活動をし、世界中から多くの支援物資が配給されています。

まだ手の届いていない島々や、足りていない物資などもあるかと思いますが、私たちには私たちがやるべき別の活動があると考え音楽と映像を通して被災地の人々と交流をして行く活動です。

具体的には、全壊もしくは半壊した音楽教育に熱心な先生のいる高校に楽器を送り、同時に梅津さんの演奏を録画したビデオレターを学校で上映し、音楽の新しい才能をインスパイアーしつつ交流してゆくプロジェクトです。

NPO法人サルボン


今泉光司

Koji Imaizumi



フリーランス脚本・演出家として多数のビデオ・フィルム作品を制作した後、 映画監督小栗康平に 1995 年までの 9 年間助監督として師事 フィリピン・バギオのドキュメンタリー映画監督キドラット・タヒミックの 映画制作に参加。2003年劇映画「アボン小さい家」制作。




更新情報

  1. 1.5/11募金箱をOTISさん、アップルジャムさんに設置させて頂きました

  2. 2.5/12 尾道、青山のイベント追加

  3. 3.5/14 宮城のイベント追加

  4. 4.6/12 広島イベントスタート

  5. 5.6/13 毎日新聞に載りました

 

台風ヨランダ被災者に楽器を贈ろう!

NPO法人サルボン (東京都登録、無給・無資産ボランテイア団体) 
〒111-0041東京都台東区元浅草4-8-5(イズミインダストリアル内) 
電話03-3843-0877 
lubongbaguio@yahoo.co.jp (支援金送り先郵便振込口座: サルボン 00160-7-58096 「レイテ」とお書きください)
 
inserted by FC2 system